So-net無料ブログ作成
検索選択

今年こんなことがありました [イベント]

今年もあと2日で終わってしまいますねー。
凛と心のいる生活は特に時間の流れが早く、濃いような気がします。
我が家もこの一年を振り返るといろいろな事がありました。
その中でもりんここにとって、とてもユニークな出来事があったんです。
それは、3月25〜26日/さいたまスーパーアリーナで開催されたイベント
DAX DACHSさんのファッションショーのモデルとして参加したことでした。

 
左/事前の打ち合わせ風景(和やかな雰囲気で助かりました)
右/凛は重要な役割を察したのか緊張ぎみ(りんここの衣装は、新作のキャミソール


観客のざわめきとワンちゃんの吠える声が飛び交う中、いざ本番になると・・・
凛は尻尾をフリフリ、心はピョンピョン跳ねるように
予想に反してなかなかいいモデルウォークをご披露することができました。

 
予定どおりにストップ&ゴーをこなして、ステージ上でターン。


この時期まだ上手にお散歩ができない心でしたが、
なぜかこのステージでは凛と並んでしっかりと歩けたんですよ。
この日は、どちらかと言えばママのほうが緊張していたのかもしれませんね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

年末のママは忙しい [凛と心]


昨夜の大雨がウソのよう。駒沢公園の暖かい日射しをいっぱい浴びてりんここは大はしゃぎ。
夏物のTシャツだから、いつもよりずっと軽快にお散歩ができましたー。
今日この後たくさん寄る所があるから、凛ちゃん心ちゃん頑張って付き合ってちょうだいね。

 
左/ふたりのう○ちを公園のトイレに流しているあいだ、ちょっと不安そうに待っていたりんここ。
右/銀行で待つりんここ。年末の銀行はとても混んでますねー。


年末年始お休みになってしまうフードショップでお買い物。
ちょっと時間がかかってしまったけど、おとなしく待っていてくれました。
この後もう一軒でお買い物を済ませ、郵便局に寄ってから帰りました。
凛ちゃん、心ちゃん、今日はいっぱい付き合ってくれて「どうもありがとう!」


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

我が家のクリスマス [イベント]

夜のメインディッシュ料理オーブンに仕込んで、
いつものように駒沢公園へお散歩に出かけました。


歩道をかなりのスピードで走り抜ける、若者の自転車にひかれてしまいそうになったので
りんここは安全な場所を探して遊びました。(駒沢公園のワンちゃんたち、気をつけてね〜。)

 
気を取り直して楽しいムードにしようと、りんここに協力をお願いしました。
君たちはいつも、されるがままでおとなしいね。しかし凛ちゃん、ほんとうに足短いわ〜。
すごいバランスだよね。でも、かわいいな〜。(親ばかです)

 
帰り道、心ちゃんにとてもよく似たMダックスちゃん発見!!
お名前はライムちゃん。社交的でとてもかわいい女の子です。また一緒に遊ぼうねー。


夕食のセッティングが完了しました。
メインディッシュは、ママお手製のローストターキーです。
これが我が家のクリスマスの定番。もう10年続いています。
その他にターキーのスープ(首でだしをとったもの)、サフランライス、野菜サラダ

 
左/食後はPLATINOでお願いしておいたクリスマスケーキ。
右/りんここ用のケーキは、DAX DACHSで注文しました。りんここ大興奮!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
紹介しま〜す! 凛のお兄さん「しふぉん君」です。

 
しふぉんママからクリスマスメッセージをいただき、しふぉん君の画像も添付してくれました。
左/ソファでくつろぐしふぉん君(格好いい〜編) 右/ねむねむしふぉん君(かわいい〜編)
どうですか?しふぉん君と凛ちゃん、よく似ているでしょうー。でも、しふぉん君足長いよね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマス [イベント]


大好きなワンちゃん、ネコちゃんと一緒に 素敵なクリスマスをおすごしください。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

森林公園のエネルギー [森林公園]

 
空は快晴。風も無くとても暖かな土曜日。今日もたくさんのお友達に会えました。
ポメラニアンの翔汰くんとMダックスの蘭ちゃんとバイバイしたら、二人っきりに
なっちゃいました。楽しく遊んだ後だから、ちょっと寂しいりんここでした。
いつも公園に来るのが遅いからこうなっちゃうんだねー。今度はもっと早く来よう!


りんここは森林公園に来ると、とてもイキイキするね。まさに充電している感じ。
たくさんのお友達、木々や大地からもいっぱいエネルギーをもらっているんだね。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

「おはよう」のあいさつ [凛と心]


心が凛に近づく、凛が鼻先でつつく。


心も鼻先でつつく。


これが、凛と心の「おはよう」のあいさつ・・・らしい。

慌ただしい平日の朝ですが、「穏やかな時間」がそこにありました。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

新しいカーペット [凛と心]


気持ちよく年末年始を迎えるために、新しいカーペットにしました。
りんここは毛足が長くて柔らかい感触が気に入ったようです。


今までのコルクマットと違って「ホリホリ」や「ゴロゴロ」が出来るから
大きなおもちゃだと思っているかもしれないなー。


午後は駒沢公園へお散歩にでかけました。
今日は晴れていても、とても寒〜く感じました。本格的な冬が近づいているんですね。
それでも、りんここはとても楽しそう! ルンルンでおしりふりふり歩いていました。
この子たちの元気で楽しそうな姿を見ていると幸せ感じるなー。凛、心。ありがとね。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きれいになる日 [おでかけ]


首都高速の事故渋滞でやっと銀座に到着しました。ふぅ〜。
今日は、月に一度のトリミングの日。DAX DACHSに急ぎましょー。
りんここはお店の場所をもう覚えているみたいで、
パーキングから出るとグイグイと私たちを引っ張って行きます。

 
りんここがお店に入ると、心によく似たダックスちゃんが・・・。
ちょっと興奮しちゃったらしく、トラブル発生!

 
ケンカを買わないりんここも今日はさすがにエキサイトしちゃいました。
最後は、それぞれの飼い主がワンちゃんを落ち着かせてトラブルは治まりました。


実は、りんここはDAX DACHSの出身。
そしてケンカしちゃった「あやめちゃん」も心とパピー時代をこのお店で一緒に
暮らしていたんです。
11ヶ月ぶりの再会。それも偶然。縁を感じます。そういえば当時も激しくやっていたなー。
カニンヘンに近いMダックスの心とあやめちゃんは、血はつながっていないけど
びっくりするほどよく似ているんです。当時は「姉妹」だと思っていたほどです。

 
看板犬ミラちゃんと一緒にお客さまにごあいさつ。こらこら、心もちゃんとやらないとー。
スタッフのお姉さんからご褒美のワンちゃん用ケーキをいただきました。

 
看板犬アプリコットのパピー。お目めパッチリのワイヤードの男の子です。
まだ、新しい飼い主さんが決まっていないそうです。はやく新しいお家が決まるといいねー。
りんここパパは、その可愛らしさに一目惚れしてしまいました。まいったな〜。
珍しい全身ブラックのダックスちゃん(お客さまのワンちゃん)は、
とても人なつこくいい子でしたー。

 
今日もりんここを預かっていただき、月に一度の銀座デートを楽しむことができました。
DAX DACHSのスタッフのみなさん、どうもありがとうございました。
http://www.dachs.jp/
http://daxdachs.ameblo.jp/


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの森林公園 [森林公園]


久しぶりの森林公園。この上の芝生広場には、いつもの素敵なお友達がいるんだねー。
歩道に敷き詰められた落葉を踏みながら、足早に芝生広場をめざします。

 
みなさん勢ぞろいです。りんここは大喜び。
いつも遅く到着するりんここをワンちゃんたちは優しく迎えてくれます。

 
いつもお洒落で美しい、Mピンシャーのアナベルちゃんとティアラちゃん。
レッドの毛艶やがとてもきれいな美人さんです。この立ち姿を見て下さい、きれいでしょー。


今日もすてきなお友達と会えたし、走ったし、いい空気吸ったし、満足なりんここでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダウンベスト(Dog Life Design) [凛と心]


Dog Life Designで買ったダウンベストを着て駒沢公園にお散歩にでかけまーす。
お店の方に「ベストを着て、またお店に来てね!」って言っていただいたので
本当にそうしてみました。

 
最近開店したDog Life Designは、ワンちゃんの洋服・小物の販売、ドッグトレーニングや
ワンちゃんのアロマセラピー教室などを開設しているショップです。

 
駒沢公園のいつものコースをお散歩して、ベンチでひと休み。
仕上げに落葉のにおいと感触を楽しんだあと帰宅。ダウンベストのお腹の部分はもう真っ黒でした。
Dog Life Design  http://www.doglifedesign.com


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポートレート Dec. 2006 [凛と心]

 りんここ、それぞれのポートレートです。かわいい写真が撮れました。
 フレームに入れると更にいい感じですね。


 最近、りんここは撮影に協力的です。いい顔してくれるようになりました。
 ブログを始める前は、カメラを向けると目をそらしたんですよ。
 頻繁に撮るようになったから、慣れてきたんですね。



今日のりんここは別行動でした。
凛は私の仕事場、
心は幼稚園に行きました。
たまに1匹ずつにして、
生活に変化をつけています。
心が我が家にやって来たとき、
それまで愛情を
独り占めにしていた凛が
ストレスをためて荒れた時期が
ありました。
そのころから始めたことなんです。
凛は本や物がいっぱいの仕事場で、
自分のペースで上手に遊んだり
お昼寝しています。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お兄ちゃんの誕生日と凛のケガ [イベント]


今日は、りんここの大好きな2番目のお兄ちゃんの誕生日お祝いしましたー。
我が家のお祝いはいつも、PLATINOのケーキです。
                       

りんここにも昨日のクリスマス会でいただいたワンちゃん用ケーキあげましょうねー。
それじゃあ、凛!心!ハウスー。 

 
勢いでハウスに入り、「ヨシ!」の合図で一口で食べました。
その後は、りんここ揃って合点のいかない様子。たまには我慢しなきゃねー。
今日はお兄ちゃんが主役だがら。

 
凛は金曜日のお散歩でパッドにケガをしてしまいました。
ポイ捨てガムと小枝を足に付けたままずっと歩いてしまったようです。
土曜日のクリスマス会はクッションフロアの安全な場所だったので問題はなかったのですが
今日は大事をとって大好きな森林公園のお散歩もお休みしておきました。残念ー。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬のようちえんクリスマス会 [犬のようちえん]

 
とても楽しみにしていた犬のようちえんのクリスマス会にやって来ましたよ!
外は凍えるような冷たーい雨でしたが、ようちえんの教室は熱く盛り上がりましたー。

 
いつも一緒に遊んでくれるとてもお利口なジョアンちゃん。今日もおしゃれでかーわいいー。
クリスマスツリーセーターがとってもお似合いです。

 
自己紹介のあと、いろいろなゲームで楽しみました。
だるまさんが転んだゲーム、マテとオイデを使ったスピード競技や椅子とりゲームは白熱しましたー。りんここも一生懸命頑張りましたよ。
仲良しのジョアンちゃんはだるまさんが転んだゲームで優勝したんですー。

 
お友達のロンチー小麦くんはママのコマンドにしっかり対応します。
豆柴ポンチちゃんもいつもの能力を発揮してゲームに優勝しちゃいましたー。

 
ゲームが終わるとプレゼント交換です。
ワンちゃんが最初に鼻で触れたプレゼントをいただけます。
りんここは美味しそうなジャーキーおもちゃをゲット!よかったねー。
その後は、用意してくださったお茶とケーキをいただきながらおしゃべりを楽しみました。
ようちえんの先生方、お忙しい中楽しいイベントをプレゼントしてくださって
本当にありがとうございました。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

分離不安 [凛と心]


パパが仕事に出かけるとき、心は必ず後を追いかけてくる。「クゥー、クゥー」
凛「心が悲しい声で鳴くから、私までさびしくなっちゃうじゃない」
だよねー、凛だって一生懸命我慢しているのにね。パパは分かっているよ。
凛は1歳半ぐらいで分離不安を克服しました。
1歳2ヶ月の心は、分離不安を乗り越えることができるだろうか・・・。


ずーっと見ている心のシルエットがあまりに可愛かったので撮影してしまいました。
さびしがっている心を「いただき!」と思ったパパをゆるしてね。

お知らせです。
りんここパパは、火曜日から金曜日まで広島(呉)山口(周南)取材のため出張です。
いつも遊びに来てくださる方には申し訳ありませんが「りんここ日和」は
しばらくお休みいたします。
9日土曜日は、凛と心が通っているようちえんのクリスマスパーティーがありますので
楽しい記事をアップできると思います。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2ショットいろいろ。 [森林公園]


お友達とお別れした後、もう少し遊びたかった凛と心は森林公園を探索しました。
ダイナミックな立体的な地形、気を配った樹木のレイアウト。そして丁度いい大きさ。
改めて素晴らしい公園だと感じました。


家から車で15〜20分程度でこんな素晴らしい公園に来る事ができるなんて、
教えてくれた友人に感謝しなくちゃねー。

 
仕上げはシャンプーとお昼寝だね。ぐっすり眠る凛と心を見ていると癒されます。
二十年ぐらい前、いっぱい遊んだ後にお昼寝する息子たちを同じような気持ちで見つめていました。
その息子たちも大学生。来年お兄ちゃんは卒業かー。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

森林公園は、まだまだあったかいよー! [森林公園]


今日も快晴。森林公園の空はきれいなブルーで広かったー。
12月になったけど、ここはまだあったかいですよ。
今日もまた皆さんとワンちゃんの話、ブログの話、写真の話、音楽の話、
いろいろなお話ができました。


ママと3ショット。凛と心もちゃんとカメラに反応するようになりました。
心のしっかりしたお座りはめずらしいかも・・・。

 
心ではありません。耳が立っています。そしてしっかりとした体格です。
Mピンシャーのチョコルくんは、りんここママのコマンド「マテ」にちゃんと
対応しています。飼い主さん以外の人のコマンドに応じる事は上級レベルです。
すごいぞチョコル!りんここパパは「チョコルはただ者ではない」と見抜いていたよ。
じゃれ合うMピンシャーを見ていると、抜群な運動神経にびっくりさせられます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日が沈むよ。もう帰ろうか? [凛と心]


今日もたくさんのお友達と出会えた駒沢公園。
そんなに寒くなくてよかったね。日向は、ぽかぽかだったよー。
ご挨拶しようと思った6ヶ月のダックスちゃんは、激吠えでちょっとビックリしたね。
でも何回か会っているうちに、ちゃんとご挨拶できるようになるよ。

 
いつものベンチで休憩です。          日が沈むよ。
今日も満足そうですねー。           寒くなるからもう帰ろうか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。