So-net無料ブログ作成
検索選択

森林公園三昧/その2 [森林公園]

土曜日に続き、日曜日も あんずPaPa に素敵な写真を撮っていただきました。
なので 森林公園三昧/その2「あんずPaPaが撮ってくれた、りんここ日和スペシャル」を
ご覧ください。


「だれか私を呼んだ?」と振り向く凛。
いつもの「ほのぼのイメージ」じゃなく、女らしい凛とした感じがでてますよー。


心ちゃん大人っぽくなってきたんじゃな〜い? すごくカッコいいぞー!(女の子なんだけど)
パピーの頃、この子は絶対に美人になる!っと一目惚れしたのを思い出します。


公園で名物になりつつある、りんここのガウガウバトル。
普段大人しいりんここが突然豹変する、このギャップが可笑しい。
最近は周りのワンコたちも驚かなくなってきました。


ワンコと過ごす楽しい時間。カメラを構えているのがミックパパです。

親ばか爆発のキャプションを付けてしまいました。
でも、そんな気持ちにさせてくれる あんずPaPaの素敵な写真でした。
あんずPaPa、どうもありがとう。感謝です!


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

森林公園三昧/その1 [森林公園]


土曜日に続いて今日も森林公園に来ましたよー。
土日連続の森林公園は久しぶりじゃないかなぁ。
天気も良かったし、たくさんのワンちゃんとも遊べたし、森林公園三昧だったねー。

 
いつものワンちゃん、いつもの皆さんと楽しい時間を過ごします。

 
左/3月で7才になるミック兄さん。最近はもともとの穏やかさにプラスして風格も感じられます。
右/りんここのガウガウバトル。1日に3回ぐらい勃発します。
  遊び上手の心ちゃんが仕掛けるプロレスごっこ。
  凛ちゃんが一日で唯一吠えるというか唸る瞬間です。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ぽかぽか陽気 [森林公園]


上着を脱ぐほどのぽかぽか陽気。
澄んだ空気をいっぱい吸って、広ーい森林公園を楽しみましたー。
でも、今日はいつもよりワンちゃんが少ない土曜日でした。

 
 
いろいろなワンちゃんに触れ、飼い主さん達とたくさんの情報交換をする。
これが森林公園に来る最高の楽しみなんです。
ワンちゃん同士も慣れたもので自由気ままにのんびりと過ごします。

 
りんここもいつものように元気良く走りました。りんここ嬉しそうだね!


芝生広場でたっぷり遊んだあとは、ゆっくり公園を散策しながら帰ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここからは、あんずPaPaが撮ってくださった写真です。

 
 
 

あんずPaPa、素敵な写真をありがとうございました!
あんずちゃんのブログ→ http://blog.goo.ne.jp/blenny


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

遊び上手なワンコたち [砧公園]


今日も砧公園に来ましたよー。
このあいだとは打って変わってたくさんのワンちゃんが集まりました!
そのワンちゃんたちはご近所にお住まいのようで砧公園の常連さんです。
りんここ以上に社交的でとっても遊び上手。
見てください、こんな調子がずーっと続いていましたよ。


凛ちゃんは大人のレディらしく、落ち着いたご挨拶。
心ちゃんはスプリンターぶりを発揮して、仲良く追いかけっこしていました。
今日の写真の収穫はこれが精いっぱいでした。動きが激しくて上手く撮れなかったよー!


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

りんここの苦手 [凛と心]


今日もいつものように駒沢公園をお散歩しましたよ。
仲良しのお友達に会わないねー。こんな日もあるんだね。
噴水の前のベンチで一休み。ゆっくり、のんびりとお散歩を楽しみました。


大きな声で遊んでいる子供達におびえる凛ちゃん。
怖いよぉ〜助けてぇ〜って前足を乗せてきます。
バタバタと走り寄って来る子供さんへの対応はとても難しいですね。


心ちゃんも危険を察知したみたい。前足がちょこっと上がっています。
「元気な子供たち、お願いだから、走って来ないで〜!ゆっくり近づいてね〜」
いつも心の中で思います。(お子さん達に悪気は無いものね。ごめんねー)


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

きれいになる日 2007-01-21 [おでかけ]


今日は月に一度のトリミングの日。DAX DACHSに来ましたー。
今日の看板犬ミラちゃんとりんここ家をスタッフの方に撮っていただきました。
パパとママと一緒の写真ってあまり無いので嬉しかったです。
パパはミラちゃんが大好き。お店に居るあいだず〜っとミラちゃんと遊んでいました。

 
左/お店に入ると看板犬やお客さまのワンちゃんのお出迎えで
  しばらく大騒ぎになります。
右/奥からそっとこちらを見ているかわいいプリンちゃん(お客さまのワンちゃん)
  森林公園のお友達のミック君にとても似ていてビックリ。
  お顔が細くてお目めパッチリ。優しい感じまでそっくりでした。

 
今日とてもいい味をだしていた看板犬のジャズ君。
甘え上手のジャズ君はお客さまにいっぱい可愛がられていました。
このおじいちゃん顔で甘えてくるからたまりません!


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ジージャン着てみたよー。 [凛と心]

今日土曜日は、パパとママは朝から仕事でおでかけ。
りんここはお留守番の一日でした。
写真を撮らなかったので、昨日金曜日の駒沢公園のお散歩を記事にしました。


りんここ揃ってジージャンを着てみましたー。
裏地にはネル地を使っているので、冬から春にかけて着ることができます!

 
左/プーリー(ハンガリーの牧羊犬)のロロ君 6才です。
  駒沢公園でとても有名なワンちゃん。
  登録数が少なくて貴重なワンちゃんなんです。
右/ジャックラッセルテリアのロゼちゃん 2才です。
  森林のお友達、あんずちゃんとは違ったお顔。
  同犬種でもいろいろなお顔があるんですねー。

 
左/りんここは、この日も走りましたよー。元気!
右/駒沢公園の白梅がきれいに咲いていました。早咲きの木みたいですね。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

凛は慎重派。心は行動派。 [凛と心]

りんここは人もワンコも大好き。
吠えることもなく、だいたいのワンコと仲良くできます。
カメラで覗きながらりんここを観察していると
各々の性格が顔の表情に現れているのに気がつきました。


凛は近づいてくるワンコをしっかり観察して
自分と相性がいいか確認してから近づいていく 慎重派。
いつも優しい顔つきの凛がとても真剣な顔になります。


心はワンコを見ると、まず「近づきた〜い」と思ってしまう 行動派。
遊んでもらえると思って嬉しくなってしまいます。
でもこの性格が裏目にでることも・・・。
きびしい先輩犬にきつーいお叱りを受けることがあります。

心ちゃん、フレンドリーな性格はとてもいいことですね。
でも、凛ねえさんを見習って慎重になったほうが安全だと思うよ。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

砧公園に行ったよー [砧公園]


自転車で砧公園に行きましたー。
広々としていて気持ちがよかったよ。
りんここはとても楽しかったみたい。特に心は上機嫌でした。

 
土日は人やワンちゃんでいっぱいだけど、
今日は10匹ぐらいのワンちゃんが遊んでいたね。
りんここは追いかけっこしたり、芝生のにおいをクンクンかいだり
土を掘ったりして遊びましたよ。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

やっぱり朝の公園はいいねー [森林公園]


今日のパパはちゃんと起きることができましたー。
いつもよりちょっと早めに(15分ぐらい)公園に到着。
ちょっと風が冷たいけど、大きな空と太陽の日射しが迎えてくれました。

 
左/眩しそうな眼差しで凛がだれかを発見。
  「あっ、ふみちゃんとわんたくんが来るよ!」
右/前を走るふみちゃん。後ろから追いかけるわんたくん。
  とってもかわいい、ふみちゃんとわんたくんは
  チワワとビションフリーゼのMix犬です。
  カールしている長いヘアはとても柔らかく、
  チラッと見えるつぶらな瞳がたまらなくキュートです。

 
左/マルくんは癒し系のナイスガイ。フワフワのヘアとやさしいお顔が素敵!  
右/カイくんはちょっとワイルドなプレイボーイさん。
  さすがカイくん、カメラ目線ありがとう。
  ん〜。その目はやっぱりプレイボーイの目。その魅力にまいっちゃうわけね!


しばらく遊んでいると、周りにはこんなにいっぱいのお友達がいましたよー。
飼い主さん達ともいろいろなお話ができ、充実したお散歩ができました。
やっぱり朝の森林公園はいいなー。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

な〜んにもしない午前 [凛と心]


休み明け連日のオーバーワークでパパダウン。(だだの寝不足です)
りんここはパパの膝の上でぐっすり。(心はパパのスネの位置、ちょっとかわいそう)
こんな格好でママに「いってらっしゃーい」(ママはお昼までお仕事です)
心はしばらくするとカーペットに移動。スネでは寝心地が悪いよね〜。

 
午後にママが帰って来たので、気分をリセットするために森林公園に行きました。
もうだいぶ日が傾いてしまいましたが、気持ちのいいお散歩でした。
4ヶ月になるトイプードルのシフォン君とごあいさつ。心と気があったみたい。

 
今日も走っている写真を撮りましたよ。
パパの合図に敏感に反応した凛がとてもいいスタートを見せました。
さすが凛ちゃん! そのまま逃げきりゴールです。
心が他のワンちゃんと一緒に全然違う方向に走ってしまうハプニングもあり
公園に来ている皆さんと和やかに過ごすことができました。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

りんここ走る! [凛と心]


駒沢公園にお散歩に来ましたー。
ここはいつものお散歩コース。周りを見ると誰もいなかったので、
りんここ家の今年の撮影テーマ「走る」にチャレンジしてみました。
連写モードで頑張りましたが、りんここ家はコンパクトデジカメなので、
これが限界。(カメラのせいにしてる)
でも無邪気で元気なりんここが撮れましたぁー。

 
心は加速すると速〜い。
あっという間に凛を追い抜いてしまいフレームアウト!
このあいだまで調子が悪かった凛も今日は走れたねー。
りんここ完全復活だね!

 
駒沢公園の梅が今にも咲きそうですよ。
暖冬のせいでしょうか昨年よりも早いような気がします。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

みんなに会いたかったよー。 [森林公園]


やっと来ることができましたぁー。今年初の森林公園でーす!
今日は風も無く、暖かく、絶好のお散歩日和でしたよ。
可愛いワンちゃん達やワンコだ〜いすきな飼い主の皆さんと過ごす時間は最高です。
森林公園の皆さん、ワンちゃん達、今年もよろしくおねがいしまぁ〜す!

 
ジャックラッセルテリアのあんずちゃんとあんずPaPaさんです。
あんずちゃんはとってもお利口さん。そしてPaPaのことがめちゃめちゃ大好き!
この森林公園であんずちゃんとPaPaが遊んでいるのを見ていると、
ワンちゃんと人間はここまで仲良くなれるんだぁ〜と感心させられます。


森林公園の入り口で2ショット。凛ちゃん心ちゃん、元気になってよかったね。
とても楽しそうだったから、パパとママは安心しました。また週末に来ようね!


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

もう大丈夫だね! [凛と心]



凛が1月3日に体調を崩して以来の
久々のお散歩です。体の動きも早くなり、
何よりも尻尾をふりふり楽しそうだったので
とても安心しました。
今日は自宅のすぐ裏手にある公園だったけど、
明日は森林公園のお散歩に行けるかなぁ〜。
楽しいお友達に早く会いたい!

●今回の病気による体重の変化
凛/4.9kg → 4.7kg
心/3.0kg → 2.7kg



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

注射痛かったの・・・ [凛と心]


心に続いて凛も調子が悪くなってしまいました。
病院で静脈注射をしてもらったのですが、
なかなか上手く血管に入らず何度も刺されてしまいました。
とてもショックだったようで家に帰っても放心状態。


夕方まで食事を制限しなければならないので、
お腹にはほとんど何も無い状態です。胴長の体がさらに長く見えます。
凛、頑張って早く治そうね。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

A Happy New Year 2007 [イベント]



新年あけましておめでとうございます。

昨年11月に「りんここ日和」をスタートして約2ヶ月。
最初はどうしたらいいのか分からず手探りで始めたブログも
やっと「りんここ日和」らしさが表現できるようになってきました。
シンプルに楽しく生活している凛と心の物語を
これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。


左/ママの実家鹿児島風年越しそば(さつま揚げがいっぱい)2006.1231
右/玄関のお飾り 2007.0101

 
左/我が家のお雑煮 2007.0101
右/今日の心(ゲーとピーはお薬で止まっています。脱水症状気味です。)2007.0101

 
左/近所の桜神宮で初詣 2007.0102
右/心はだいぶ元気がでてきました 2007.0102



nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。