So-net無料ブログ作成
検索選択

偶然 [view <パパのこと>]


仕事場のベランダから、偶然にこんな写真が撮れました。(右に写っている森は明治神宮)

今日のりんここは、午後からお留守番。
雷の音で不安がっているかもしれない・・・ な~んて、子離れできないパパなのです。


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

凛と心の宝物 [犬のようちえん]

凛と心が毎週楽しく通っていたようちえんの最後の日、
先生からとっても素敵なプレゼントをいただきました♪
イーゼル風のスタンドには先生ひとりひとりから、
りんここ宛に心のこもったメッセージカードがピンナップされています。

この撮影中、りんここは頻りにスタンドをクンクン嗅いでいました。
ようちえんを思い出していたのかなぁ〜。

凛は2年半、心は1年半、ようちえんでたくさんのおともだちと遊びながら
大好きな先生たちに指導していただき、ここまで成長できました。
先生、どうもありがとうございました~!!!


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ようちえんの遠足 [犬のようちえん]

ようちえんの先生から遠足の写真をいただきました。
どれも素敵な写真ばかりで、凛と心の自然な姿が写っていますよ。


全員集合〜。みんないい子ですね〜、さすが継続生だね☆


堂々とした姿の凛。パパ&ママは嬉しいです。←親〇カですね♪


先生とのアイコンタクト、みんな集中していますよ。


楽しみにしていた遠足。雨があがって良かった〜。


広い場所が大好きな心。「わたし、走るよ〜!」


走るのが得意な心の太ももを見てください。スピードスケートの選手みたいだね!


凛はのんびり~自分のペースで楽しんでるね。でも、いつもより大人っぽく見えるよ~。


先生のコマンドに従っている凛と心。
パパ&ママは、いい子に育ってくれた君たちを誇りに思っているよ。

*************************************
先生へ
パパ&ママ離れした大人っぽい凛と心を見る事ができて、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

やっぱりここが最高だよ〜♪ [森林公園]


やっと森林公園に来れました~!
毎日通ってもいいと思っている りんここ家にとって2週間のブランクは長すぎるよ~。
抜けるような青空の下で可愛いワンコ達と素敵なパパ&ママさんと楽しい時間を過ごしました。
やっぱりここが最高だよ~♪


最近利用している入り口にこんなに大きな石がありました。記念撮影しましょ♪


森林公園から帰って、りんここパパはバイク車検に出しました。
この季節になると昼間のバイクは暑くて辛い~。バイクは涼しい時期がいいね。


今日のりんここ家はいつもより気合が入っていましたよ。
なんと、森林公園のダブルヘッダーに挑戦しちゃいました!
午前の部では会ったことのないワンコ達も可愛かった~。大型犬が多かったよ。


ちょっと雰囲気のある場所を発見しました。
まだまだ知らない場所があるな~。森林公園は楽しみがいっぱいです。


もうすぐ太陽が沈みます。
今日は一日、思いっきり遊んだね。りんここも十分に満足してくれたことでしょう。
森林公園の皆さん、また一緒に遊んでくださいね~♪


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

駒沢給水所の給水塔 [凛と心]


楽しみにしていた森林公園お散歩は雨で中止になってしまい
りんここ家の土曜日は超だらだらモードだったよ~。
GW明けから二週間休み無しだったから、まぁ いい休息日だったのかな。
でも夕方になるとりんここが外に出たいみたいだったので、近場の散歩を楽しみました。
写真の背景にある古い建物は、駒沢給水所の給水塔。


この給水塔は、大正末期に建設されたもの。
大きな木に囲まれた広い敷地にこの巨大な給水塔が2棟そびえ立っています。


緑泉公園の噴水広場には、たくさんのワンコ達が集まっていましたよ。
りんここは初対面のワンコ達とすぐにうちとけて、ちゃっかりおやつも貰っていました。


ダックスフンドの太郎くんは11歳。とっても元気で、とっても愛想がよかったよ。
おじさんが大好きなんだって~。だからりんここパパに甘えていたんだね♪

















帰り道でヨーキーに出会ったよ。
恥ずかしがりやさんのKAIちゃん3歳。
サラサラのヘアで小さかった~。
パパは久しぶりにヨーキーに触れちゃった。
めちゃめちゃ可愛かったよ♪


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ワンコにはちょうどいいネ♪ [凛と心]

☆5月16日/水曜日☆
この日もいつものように駒沢公園でお散歩です。
爽やか〜というか、涼しい〜というか・・・
こんな陽気は、ワンコには丁度いいんだろうな〜♪
暑がりの凛、寒がりの心は気持よくお散歩ができました。
でも人にとっては体調を崩しやすい季節。気をつけなくちゃいけませんね!

今日アップできる写真は、これだけ・・・。
りんここママ頑張ってくれたんだけど、他の写真は失敗しちゃいましたぁ。

☆5月17日/木曜日☆
今日はりんここの通っている幼稚園の遠足です。
朝降っていた雨もあがり、静岡県の裾野にある“ドッグフィールド合衆国”へGO!!
保護者は参加しない、先生にお任せの遠足なので 後の報告と写真が楽しみ〜♪

これで凛と心は幼稚園を卒園します。
最後に大好きな先生たちと遠足に行けてよかった〜。いっぱい楽しんで来てね!


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

6トイプー & 4ヨーキー [凛と心]


やっと更新できました〜。今日もりんここママ撮影の駒沢公園ですよ。

りんここは、やっぱり草の上が好きなんだね♪
クローバーの花が咲く芝生で、しばらくのあいだ楽しく遊びました。

中央広場にモコモコしたグレーの固まりが動いていました。
わ〜っ、トイプードルちゃん6頭です!(Papa & Mama + 子供4頭の家族)
ちょっと近づいてみたら、いきなり“ごあいさつ”モードに突入!
りんここも最初は調子がよかったけど、トイプーの子供たち(1歳半)のパワーに圧倒され
凛ちゃんもたじたじ、心ちゃんはママの後ろに避難していました。

そんな様子を見ていた、4ヨーキー(どうしても4頭一緒に撮れなかった)が
こちらに来てくれました。お名前は、うに、いくら、かき、あわびちゃん。←どう?いいでしょ♪
いつもこの場所で会っているお友達なので、りんここも“ほっ”としたんじゃないかな。

2頭飼いでもけっこう大変なのに、4頭、6頭ってどうなんだろう? 想像もつかないよ。
6トイプー & 4ヨーキーを上手にコントロールしていた飼い主さんたち、かっこよかったな〜。


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

駒沢公園の藤棚 [凛と心]


りんここママが、駒沢公園の藤を撮って来てくれました。
駒沢通り側の入口を入ったところに、こんなに立派な藤棚があったんですね♪
パパは全然知りませんでしたよ〜。




















りんここも
この見事な藤の花に囲まれて、
ちょっと一休みです。


可愛いパピヨンお散歩していたママさんが
「一緒に撮ってあげましょうか〜」と声をかけてくれました。
3ショットの記念撮影ができました〜♪


nice!(16)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

森林公園のあと実家へ [おでかけ]


☆5月5日/土曜日☆
りんここ家にしては、ちょっと早めの森林公園
日曜日は雨になりそうだから、今日の“晴れ”を少しでも多く楽しまなくちゃ♪
ピクニック広場に続く木の階段でパチリ!


ピクニック広場でパチリ! 木陰が気持ちいい~。



森林公園でたっぷり遊んだ後、
車を走らせて1時間ちょっと、
パパの実家に到着しました。
玄関前でパチリ!



今日の目的だったお墓参りを済ませて、
帰り道の階段でパチリ!

急な階段だったけど
怖がらずにじっとしていてくれました。



パチリ!している最中に
どこからかワンコの鳴く声が。
同時に反応したりんここが
とても面白かったので、パチリ!




数年前に大病をした母が
とても調子が良さそうで
ほっとしました。
一緒に暮らしてくれている
姉家族もとても幸せそう♪
姉の美味しい料理
楽しい会話は夜まで続きました。

料理の写真がなぜ無いのかって?
未熟な私は、食べている最中に
気がつきました。


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

GW再突入 [森林公園]





☆5月3日/木曜日☆
また連休に再突入です。
やっぱり休日の過ごし方の
基本は森林公園でしょ〜♪

AnaT's Bar の話しで盛り
上がり、いつものように
楽しい時間をお友達と
過ごしました。

太陽の陽射しは強いけど、
とても爽やかな風が吹いて
いましたよ。



お友達と別れた後、
ママから木桟道散策の提案。

芝生広場でお水をたくさん
飲んだ凛ちゃんは、
オシッコを我慢できずに
木桟道の上でシャー!
人が多かったのでちょっと
目立っちゃいましたぁ〜。

木桟道のオシッコはお水で
ちゃ〜んと流しましたよ♪


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

GW special 第二弾/全員集合! [イベント]

☆4月30日/月曜日☆
凛の実家パパさんが、な~んと総勢8ダックスsをつれて森林公園に遊びにきてくれました♪
凛のおばあちゃん、おかあさん、姉妹と一緒のお散歩なんて夢のようです(^0^)*
りんここのと合わせて10本のリードを引いている(引かれてるぅ!)ママ。
みんなの引っぱる力にビックリ!
※心は何処にいるでしょうか? 探してみてくださ~い。


公園に居るみなさんは、このダックスsの数をかぞえては、“いっぱ~い!”という驚きの声。
どの子も実家パパさんの呼びかけで、ちゃんと言うこときくおりこうさんなので
大勢連れていても、とっても静かでいいお散歩ができました~☆

凛は自分とそっくりな姉妹のフィーチャーと1年半ぶりの再会を喜び、
心もみんなと一緒にお散歩するのが楽しくて、大はしゃぎでした。

実家のパパさん、貴重な経験をさせていただき ありがとうございました!
また 遊んでくださいね~♪


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

GW special 第一弾/AnaT's Bar [イベント]

☆4月29日/日曜日☆
森林公園でいつも仲良くしていただいているアナベル&ティアラちゃんの家 “AnaT’s Bar”の
開店一周年記念パーティーお呼ばれしてきました♪
ワンちゃん&パパさん、ママさんたち合わせて12ワンズ&14名の大盛況です。
カウンターにはそれぞれ持ち寄ったお料理がずら~り!
ママさんたちはみ~んなお料理上手^^ とっても美味しかったです。
ワンちゃん用もちゃ~んとありましたよ。

美味しく楽しく、飲んで~食べて~おしゃべりして~大笑いして、Wiiでさらに盛りあがりました♪
閉めはアナティ母さんのスペシャルプリンとコーヒーをいただき、最後に全員で記念撮影しました。
※記念撮影の写真はアナティ父さんの写真を使わせていただきました。



森林’sのみなさん、今回のイベントにりんここ家を
誘ってくださりありがとう! & ご馳走さまでした!!!
そしてアナティ父さん&母さん、と~っても楽しかった~。

帰りに車のミラーにアナティ母さんの素敵なブーケが
飾ってあったので大感激♪
今、きれいなお花のブーケはアナティ家の優しい気持ちと
一緒にわが家の玄関を華やかにしてくれていますよ~。


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。