So-net無料ブログ作成

ボウリング大会と忘年会 2007 [イベント]

クリスマスの記事と前後してしまいましたが
12月22日(土)森林's ボウリング大会&忘年会がありました〜♪

ん? 我家にトロフィー? まさかぁ〜^^;
優勝は前回と同じ「こたさく家」でした。とても上手かったぁ@o@!
来年の忘年会の幹事役もセットになっているこの優勝トロフィー。
二年連続の幹事役もなんなので、総合2位の「りんここ家」が担当になりました^^*
2位なのにトロフィー・・・なんかテレちゃうけど、不思議とイイ気分〜♪

特に最後のゲームは盛り上がりました☆
一投目をママが、二投目をパパが投げる「家族対抗」です。
最後にミックママがストライクを決め「ミック家」と「りんここ家」が同点で終わりました。
100点という可愛い〜点数ですが、とても白熱して楽しかったよん♪

お楽しみの忘年会は「しゃぶしゃぶ 温野菜」で食べ放題コース!!
豆乳スープと坦々スープでいただきました。
何回お肉のおかわりをしたか覚えていない程食べましたよ。
皆さんのお話に大笑いしながら、楽しい時間を過ごすことができました^^/
森林'sの皆さん、ありがとうございました♪




森林'sのイベントで初めてのワンコ抜きを
経験したりんここパパ&ママは
ドキドキわくわく、新鮮な感じがしました。
ワンコ抜き・・・たまにはイイかもね♪
これからボウリングの朝練でもやりますかぁ〜^^*

凛:たまにだったら許してあげるね♪

12月30日(日)今日の森林公園です。
風は強かったけど、あまり寒くなく気持がいいお散歩ができました。
明日は行けないので、今年最後の森林公園でしたが
お友達にも会えたので嬉しかったよ。

この記事で2007年最後のアップになります。
今年一年「りんここ日和」に遊びに来てくださり ありがとうございました。
皆さまも良い年末年始をお過ごしくださいね〜♪


nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

Merry Christmas 2007 [イベント]





12月24日(月)
連休最終日はクリスマス・イブ。
空は気持よく晴れわたり、最高のお散歩日和。

いつもの森林公園にはキラキラな笑顔の
仲間たちが集合しましたよ。

森林公園でお散歩を楽しんだ後、りんここママは大忙し。
それは毎年恒例になっている「ローストターキー」の調理があるからなのです。
しかも、今回は息子(長男)のガールフレンドを招待しているので
りんここママの「やる気」はもうフルスロットル!!

りんここママが腕を振るってくれた料理を前にして大騒ぎ!
「さすがママ〜☆」家族みんなから称賛の嵐です。ママ、いつもありがとう^^



今年もとっても美味しいローストターキーでした。
ポテトサラダ、サフランライス、ターキーの首のスープも我家の定番だね^^
それと、ママお手製のクリスマスケーキ(ビュッシュ・ド・ノエル)です。











トップの画像にマルくん
背中の写真を使わせてもらったよ^^
どうもありがとう〜♪


nice!(35)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

お兄ちゃんと散歩(ママ撮影) [凛と心]

12月11日(火)
12月に入り、何かと気ぜわしい毎日。。でも凛と心には、いつもと変わらない毎日^^
そんな日常でも、ちょっと嬉しいことがありましたよ~☆
それは―お兄ちゃんとのお散歩♪♪♪
まだ日が高いうちに、ママ、お兄ちゃん、りんここで駒沢公園に行きました U^.^U)))~

普段は何てことない駒沢公園の落ち葉の絨毯も、
お兄ちゃんが一緒だとピョンピョン跳びはねたくなるように楽しくなっちゃうね♪♪♪
だってちょっと歩いてはアイコンタクトするりんここに、
かなり気前よくごほうびをくれるんですもの~^^
だ~いすきッ!おにいたんッ☆

12月12日(水)
またまたいつもの駒沢公園で~す。
ヒマラヤ杉や楠の木、山茶花などはいつまでも緑の枝を広げていますが、
外周コースの欅はすっかり葉を落としています。
欅の落ち葉が幾重にも積もった上に来ると、りんここはナゼか勢いよく駆けっこするんですよ~♪
冷たいアスファルトより、落ち葉の積もった所のほうが温かくて気持ちいいのね~^^

先週はこんな感じで落ち葉三昧でしたが、
今週に入って積もった落ち葉はきれいにお掃除されて無くなっていました~。(りんここママ)


nice!(29)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

Cafe La Mickのクリスマス [イベント]

12月15日(土)
この日はいつものように午前の森林公園を楽しんだ後
夕方Cafe La Mickにお茶しに行ったんだよ♪

今回の目的は、Cafe La Mickのクリスマスイルミを見せてもらうこと。
それとミックママが作ってくれるデザートがとても楽しみだったんです〜^^*


シンプルでセンスのいいクリスマスイルミに包まれたCafe La Mickで
マルカイママ+マル&カイと一緒に大いに盛り上がりました。
ミックママの“アップルケーキ”とマルカイママの“イモ餅”はとっても美味しかったよ〜☆☆☆
マルカイママはワンコ用の“イモ餅”も作って来てくれて、りんここも大満足でした〜U^.^U)))~


Cafe La Mickでしばらく楽しんでいるとアナティ家がご来店〜☆
アナティ家のご近所のクリスマスイルミツアーに誘っていただきました^o^/

住宅街の一角を曲がるとそこには・・・@o@!!
話には聞いていましたが、ここまでスゴイとは思いませんでした。
驚く声も小さく小さく、ご迷惑をかけないように静か〜に拝見させていただきます。

クリスマスイルミ最後の締めは、あんず宅
予想外の来客にあんずの尻尾が「プルプルプル!」って高速で振れていたよ。
あんず宅のイルミは可愛いダックスが「ぴょん、ぴょん」走るんで〜す^^
ダックス党の私達は思わず「可愛い〜☆」U^.^U)))~


nice!(29)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

紅葉と黄葉 [森林公園]

12月8日(土) 森林公園のお散歩風景。
りんここパパはここからのアングルが大好き。
度々同じような写真を掲載していますが、
何回見てもこの蛇行した道が可愛くてたまらないのです。
それと楽しそうに歩くりんここ達もね。

一週間前に真っ赤だったモミジがあっと言う間に葉が落ちて、ちょっと寂しい・・・
でもこの日とっても頑張っていたのが黄色のモミジでした。

朝日に照らされて黄金に輝くモミジ。
真っ赤なモミジとはまた違った迫力がありました。
紅葉もいいけど・・・黄葉もいいなぁ。

光合成で作られた糖分が葉緑素を分解して 紫・赤・橙・黄というような色になるらしい。
そういえば紫のモミジを見たことがあるよ。

みんなが待っている芝生広場に向かいます。
この日は木桟道コースを選びました。
凛と心のお尻が可愛くて激写〜☆
早くお友達に会いたいらしく、急ぐ後ろ姿がたまりません。

えっ! ここでおやつタイムですかぁ?
な〜んだ、ママがポケットティッシュをバッグから出したんだ。
凛、心、残念だったね〜。
りんここはしばらくビームを発射していましたよ。

今日も楽しかったよ〜☆ 満足顔の凛です。
セーターに枯れた芝がついているよ。いっぱい遊んだ証だね。

心は太陽の強い光がちょっと苦手。
写真を撮る時眩しくないように 太陽の光を遮ってあげたら・・・
こんなにしっかり私を見てくれました。
 

◆今年もあと半月余りですね。
 皆さん何かと忙しい毎日を過ごしているのではないでしょうか。
 風邪がとても流行っています。気をつけてくださいね〜^^/
 我家は今日インフルエンザの予防接種を受けましたよ。


nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

トピアリー [Friends]

土曜日、いつもの森林公園の帰りぎわ、
アナティ母さんから思いがけない素敵なプレゼントが♪
頂いたのは、清楚でシックなクリスマスかざりのトピアリー☆∵・★∴・
嬉しいうれしいサプライズでした^^
“AnaT's Bar”でも、素晴らしいフラワーアレンジメントで
訪れるみんなを感動させてくれるアナティ母さん、
わが家のリビングにもひと足早い素敵なクリスマスが訪れましたよ☆
どうもありがとう~♪

もうひとつのフラワーアレンジメントを
ミック家でも見ることができますよ~☆


nice!(31)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

森林公園のモミジ [森林公園]

12月2日(日)
1日(土)、2日(日)と連続で森林公園に来ることができました。
2週間ぶりに来てみると、もうすっかり木々は色づいて とても綺麗でしたよ。
特にモミジの鮮やかな赤が素晴らしい〜〜☆ 風景の中で強烈な存在感がありました。
りんここも森林公園のシンボルである東屋をバックに記念撮影をしましたよ。
※この撮影風景は コタサクぷっログ(ぷらす千春)で見ることができます。




ママの帽子は背景の木の葉と
同じ色ですね。
りんここと同じ赤いセーターは
モミジの色を意識したの??

いえいえ・・・
意図的ではなかったようです^^
偶然みたいですよ〜♪

私の「凛、おいで〜」の声に反応して、ゆっくり歩いて来る凛。
後ろで優しく見守ってくれる アナティ父さん&母さん。
お顔をはっきり出せないのがちょっと残念〜^^













森林公園の元気娘、心は・・・
何か企んでいますよ〜^^;

クンクン・・・

やっぱりミミズでした。
放っておくと満腹になるまで
食べてしまいそうですぅ +_+;


nice!(29)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。