So-net無料ブログ作成
検索選択

凛と心の間には・・・ [凛と心]

a.jpg
何とも言えない凛と心の距離・・・ ちょっと雰囲気が悪いぞぉ。
この日の心は凛が持って来るおもちゃをすべて奪い取ってしまうので
りんここパパに“喝”をいれられたところなんです^^;

この1〜2年凛と心の行動を観察していると
この子たちの関係に何か変化がでてきたように感じます。
飼い主が気がつかないうちに自然に順位が入れ替わっていることもある
とワンコの本やテレビ番組で見聞きしたことがありますが
もしかして凛と心の関係もそうなのかもしれません・・・

01.jpg
凛がおもちゃ箱から遊びたいおもちゃを出してくる。

02.jpg
心が素早く近づいて・・・

03.jpg
最後は心が奪い取ってしまいます。
「凛、怒ればいいのに」と思ってしまいます^^;

b.jpg
こんな凛と心ですが 一度もケンカをしたことが無いし
お互い一緒にいることが好きで 普段はとても仲良しです。
でもお散歩に行けなかったり私たちが構ってあげないと
心はちょっと“いじわる系”に変身しちゃいます。
パパママはいつも可愛いビジュアル系でいて欲しいと願っているのに・・・
心、凛お姉さんに優しくしてあげてね^^*
    

Rincoco Gallery


 
nice!(15) 
共通テーマ:ペット

凛の変顔^^ [凛と心]

01.jpg

02.jpg

03.jpg

Rincoco Gallery


 
nice!(24) 
共通テーマ:ペット

白髪 [凛と心]

久しぶりの投稿です。
今日はりんここの「白髪」について。

ここ1〜2年でお口まわりの白髪は目立つようになったけど
最近は他の部分にもちらほら見られるようになりました。
5歳と4歳、まだまだ元気で活発。でもこういう変化を見ていると、
なんだかとても寂しくなってしまいますね。
これからもりんここと一緒にいる時間を大切にしたい・・・
最近特にそう思うようになった私たちです。
    
rin.jpg
自慢のまつ毛に白髪が・・・

cocoro.jpg
こんなに子供っぽい心の顔に白髪が・・・


Rincoco Gallery
 
nice!(19) 
共通テーマ:ペット

りんここのお昼寝 [凛と心]

SANY0057.jpg

本当に気持ち良さそうにお昼寝しています^^
陽当たりの良いリビングはまるで温室のようにポカポカです。
りんここを見ていたら私達まで眠くなってしまいました。
いかんいかん☆仕事しなくちゃ!!
・・・と言いながらブログネタを撮影するりんここパパです^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★おまけ動画★

ご注意 : 音量を調節してご覧ください。
nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

"KotaSaku" BRAND [凛と心]

IMG_4903.jpg

こたさくママから心に・・・お洒落なバースデープレゼントをいただきました♪
凛と同じデザインのワンピ。心は「黒」だよ。よく似合って可愛いな〜〜☆ 
2009年春のお洒落着はこれで決まりだね^^b

IMG_4932.jpg

心のサイズにぴったり!!
凛の時もそうだったけど、何でこんなにジャストサイズで作れるの〜☆
公園で抱っこした時に分かっちゃうのかな??

IMG_4917.jpg

ほら上から見るとめちゃめちゃ可愛いでしょ♪
心のイニシャル“C”は、こたさくママが手で刺繍しているんですよ。
そして"KotaSaku" BRANDのタグもちゃんと付いてます☆

こたさくママ、毎日お勤めで忙しいのに
こんなに素敵なプレゼントを作ってくれて どうもありがとう☆
このワンピを着てお出かけするのが楽しみですぅ〜♪
 

nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

新しいラグ [凛と心]

11月11日 IKEA港北に買い物に行ったよ♪
一番の目的はホットカーペットの上に敷く「ラグ」を買うこと。
で、これがりんここママお気に入りのラグ。
りんここは新しいラグをクンクンチェックした後スリスリ・・・いつもの儀式^^;
丁度良いサイズと厚さ、素材のニオイも強くないし、
繊維ゴミも服に付かないのでイイ買い物が出来ました☆☆☆
新しいラグって気持ち良いですね。
みんなでゴロゴロする時間が増えそうです^^b

IMG_4867.jpg

......................................................................................................................
お知らせです♪
お台場☆オトナPARK 2008」のTVCMに凛が出演していま〜す(静止画ですが^^)
Deco's Dog Cafeバージョンの最後に画面いっぱい「ニカッ」と笑っています。

TV_CM.jpg
nice!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

森林公園 & 駒沢公園 [凛と心]

friends.jpg

6月28日(土)
森林公園に向かう途中「ザーッ」と雨が降ってきてどうしようかと思ったけど、
来て良かった〜〜♪こちら方面は雨が降らなかったんだって^^
この日一番ココに来たかったのは、りんここママだったよね。
ママと一緒に来るのは随分久しぶりだもの☆

IMG_2659.jpg

シロツメ草の白い花が芝生広場に素敵なアクセントをつけています。
写真も可愛らしい感じに撮れるね〜^^ 私はこの時期が一番好きかも♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6月30日(月)
駒沢公園をお散歩していたらRay君に会ったよ☆
凛とジャーマン・シェパードのRay君は大の仲良し・・・
って言うかどちらも『お気に入り♡』みたい^^;

IMG_2751.jpg

こうやってしばらく『気持ち』を確かめ合うのです♡
凛の顔はRay君のヨダレでびしょびしょ☆ でも凛は幸せそうですよ^^

IMG_2750.jpg

IMG_2719.jpg

遠くにいる心っちを望遠レンズで撮りました。
私の足元にいる凛が気になっているのか、前足が上がってます^^

IMG_2739.jpg

中央広場は気持ちのいい風が吹いていました。


この日はりんここのフードや日用品の買い出し、
それと銀行や郵便局に用事があったり・・・
2時間以上もりんここに付き合ってもらいました。
元気に歩いてくれるから助かるな〜〜♪
それに比べて・・・
徹夜明けだったりんここパパの腰は悲鳴をあげていました >_<;(情けな〜い!!)
nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

今日のりんここ [凛と心]

IMG_2418.jpg

6月26日(木)
今日のりんここは一日中こんな状態でした o( _ _ )o...zzzzzZZ

IMG_2400.jpg

雨の日はお散歩に行けなくてつまんないな〜。
ママは日曜日の仕事の準備で忙しいし、
パパは仕事部屋からたまに出て来て頭を撫でてくれるだけ・・・
明日はお散歩に行けるかな?

・・・・・りんここの退屈な一日でした^^*
nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

キレイになる日 [凛と心]

6月18日(水)
銀座DAX DACHSで月に一度のトリミング〜〜☆
看板犬のララ、ジャズ、つむじに迎えられてもう大騒ぎ^^
凛と心を預けてしまえば私達夫婦の時間です。
いつものように食事と映画を楽しみました。
凛と心はやんちゃ盛りのつむじのパワーに圧倒され
迎えに行った時はもうヘトヘトになっていました^^;
私もつむじと遊びましたが、なかなかのやんちゃ娘でしたよ。
我家に来た頃の心のようでした^^
dax.jpg

ここからは6月15日(日)の森林公園・・・

map0616.jpg

森林公園にいつもより早く到着した私達はアナティ家と一緒に
芝生広場のまわり(木陰になっていて気持ちいい)をゆっくりお散歩しました。
その時A〜Dの場所から写真を撮ったのでご覧下さい☆

IMG_2319.jpg
A あっ☆ミックとマル&カイだ〜!! おはよう〜♪

IMG_2320.jpg
B 

IMG_2321.jpg
C

IMG_2323.jpg
D

どうですか?人があまり居ない森林公園ってとても綺麗でしょ^^
・・・この後11時には大勢の人で賑わっていました。
nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ふくろうのお社 [凛と心]

IMG_1617.jpg

5月23日(金)
夕方のお散歩は近所の久富稲荷神社に行ったんだよ。

ママは何をお願いしているんだろう?
それにしてもこの写真・・・(-"-;) ブー
凛はこっち見てるし、心はあちこちクンクンしてるし、
りんここママのシャツは持ち上がって大きなお尻が目立っちゃうし・・・
(本当はこの写真ボツにして欲しかったのに〜 by りんここママ)

IMG_1614.jpg

ふくろうのお社の前で。
通り過ぎる方達に「じっとしてイイ子だね」って言われたよ(^^)v

IMG_1612.jpg

ふくろうの由来か〜・・・ (-人-) オネガイ
私はこっそりと「ホーッ ホーッ」って鳴いてみました(^^*)
 
nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。